2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

犬が飼い主の顔や手を舐めてくる理由とは?【完全版】

,"entityRanges":,"data":{}},{"key":"d8htq","text":"可愛い愛犬に舐められると嬉しいし、幸せを感じる飼い主さんも多いのではないでしょうか。","type":"unstyled","depth":0,"inlineStyleRanges":[{"offset":0,"length":42,"style":"{\"FG\":\"#000000\"}…

年末年始の旅行!ペットのお留守番はペットシッターに頼みたい!ペットシッターの利用方法と選び方✨

こんにちは。Tokyo Sitterです。あっという間に年末がやってきますね。今年の年末年始はどのように過ごされますか? 年越しくらいゆっくりしたい…そんな方も多いですよね。しかし、ペットを飼っていると、お留守番をさせるのがかわいそう、と旅行も諦めてし…

犬が痒がる理由!かゆみの原因と対処法【完全版】

,"entityRanges":,"data":{}},{"key":"c8q4h","text":"","type":"unstyled","depth":0,"inlineStyleRanges":,"entityRanges":,"data":{}},{"key":"anjun","text":"「なんだかいつもよりかゆそう?」","type":"header-three","depth":0,"inlineStyleRanges":,…

愛犬が掃除機で吠える!どうしたら吠えなくなるの?【完全版】

ペットを飼っていると毎日欠かせないのがお掃除ですよね。毛が抜けたり、おもちゃの破片が散らばったり…早速お掃除をしようと掃除機掛けをすると愛犬がわんわん吠えてしまう。そんなお悩みはありませんか? 毎日のお掃除を快適に、愛犬や愛猫がストレスフリ…

賃貸住宅でも猫が飼える!猫が壁で爪とぎをするのを防ぐ方法。

近年、猫を迎える方が増えています。猫はお散歩も必要ないので、働きながらお迎えされる方が都心では多くいるように思います。ただ、猫は床や壁を傷つけたり、退去時に多額の原状回復費用が発生してしまうのでは、と不安に思っている方は多いのではないでし…

【猫の気持ち】しっぽで分かる10通りの気持ち

こんにちは^^ 本日は猫のしっぽで分かる10通りの表現をご紹介いたします。 猫とコミュニケーションをとる際に、大切にしたいことは先ずはしっぽを見ることです。 ✔愛猫は今どんな気持ちかな? ✔しっぽが「ピーン!」としているけどなんで? ✔「パタパタ」…

犬の涙やけ 原因と対策、改善方法は!?

犬の涙やけ 原因と対策、改善方法は!? 愛犬の目の周りが真っ赤、涙がたくさんでてる、このようなお悩みはありませんか? 目元が赤茶色に変色している状態を涙やけといいます。愛犬のお顔が涙やけで赤くなっていると心配ですし、かわいそうになりますよね。…